デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

中居正広のジャニーズ退所に絡み、発端となったSMAP解散をデーブ・スペクターが…

2020/02/23 13:00


 

■SMAPファンから感謝の声

今回SMAP解散の経緯について、「ジャニーズ事務所のなかの身内喧嘩で始まった」と話したデーブ・スペクター。真相は不明だが、SMAPファンの視聴者からは「本質をついた発言でびっくりした」「この認識が広がってほしい」と評価する声が。

さらに「デーブさんありがとう」「ファンの思っていることを言ってくれた」「彼らは解散したくなかったと思う。そこに言及してくれて嬉しい」など、感謝するネット民も多かった。


関連記事:中居正広、SMAP解散の経緯告白 グループの存在は「誇りでしかない」

 

■コメントが一定の評価を受けるデーブ

ダジャレなく、シリアスモードでSMAP解散と中居正広の行動を分析したデーブ・スペクター。「おちゃらけ」も多いが、今回のような忖度のない発言も多く、コメンテーターとして一定の評価を受けているようだ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代のデーブ・スペクターを知っている人1,401名に実施した調査では、ワイドショーを見る機会の多い中高年女性がそのコメントを評価していることが判明している。

デーブ・スペクターコメント年代別

少なくとも今回のSMAP解散についての分析は、SMAPファンにとって、大いに納得できるものだったようだ。

・合わせて読みたい→「元SMAPって違和感がある」 中居正広会見へのアナウンサーの発言に絶賛

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代のデーブ・スペクターを知っている人1,401名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉TBS調査中居正広サンデージャポンデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング