相葉雅紀、街で年配女性からまさかの質問 「タイミングが…」と騒然

『嵐にしやがれ』で相葉雅紀が街ロケ中、年配女性から元ジャニーズか尋ねられる。

エンタメ

2020/02/23 13:30

相葉雅紀

『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が22日に放送。・メンバーの相葉雅紀が街ロケ中、年配女性からまさかの質問を投げかけられ、ファンの間で話題になっている。



 

■ツーリング企画で街の人と交流

この日、番組では相葉のツーリング企画を放送。岡山県倉敷市から香川県に向け、本場のうどんを求めて瀬戸大橋を走っていくという内容だ。

その間、相葉雅は現地の人々と交流するのだが、訪れた倉敷美観地区で年配女性ふたりから「あら? もしかして」と声をかけられ、話をする流れに。


関連記事:『FNS歌謡祭』関ジャニ横山、放送終了間際の行動に反響 「泣きそう…」

 

■元ジャニーズか質問され…

相葉が「知ってますか? 僕のこと」「なんのグループだと思います?」などと尋ねると、最初は「知ってると思います」と話した女性だったが、「ジャニーズだったんですか? 元」とまさかの逆質問。

これに対し、思わずズッコケかける相葉だったが、女性が「嵐」と答えると「そうそう! 良かった」と安堵。その後、スタッフに対して「びっくりしたなあ。元ジャニーズって言われちゃった」と優しく笑っていた相葉だった。


■中居正広が頭に浮かんだ?

このやり取りに対し、ネット上では「バリバリ現役アイドルなのに元ジャニーズって言われたら…」「私もビックリした(笑)」「相葉くんが元ジャニーズって言われたの草」などファンからの笑いの声が相次いだ。

また、「退所や引退なんて微塵も見えない反応でこの時期だからこそすごく安心した」「タイミングがタイミングなだけに…笑」「ヒヤッとする」といった反応も確認できる。

ジャニーズ事務所と言えば、中居正広が3月いっぱいでの退所を発表したばかり。そんな時期に放送されたために、思わずドキッとしてしまったファンもいたようだ。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太