有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

『有吉くんの正直さんぽ』でブラックマヨネーズ・小杉竜一に有吉弘行が痛烈な指摘を…

エンタメ

2020/02/23 15:20


 

◼磯山さやかも合流して…

磯山さやかと合流し、和菓子店を発見。リミッターが外れた小杉は、いちご大福とあべかわモチを注文し「この日をさかいに120kgに戻ったら責任とってくださいね。糖質の背中押したのはこの番組ですから」と不満を口にした。

「コレステロールとかは大丈夫なの?」と有吉が尋ねると、小杉は「コレステロールは悪者じゃない。血管を修復する時に必要だから気にするなって書いていた」と本から得た知識を披露。これに有吉は「生意気言うなデブが」と一喝する。

小杉は「こうやって僕がしゃべりだすと『うるせえなデブ』『誰が言うてんねん』って感じになるけど、こんなにハッキリ言われたのは初めて」と有吉の物言いにショックを受けていた。


関連記事:『バイキング』坂上忍、失言のブラマヨ小杉にガチ注意 「生放送中だよ?」

 

◼視聴者も堪能

30kgもの減量に成功した小杉だが、一般的に見れば、まだぽっちゃりとした体形なのは間違いない。ダイエットを語るには少し早かったのか、有吉は思わず一喝してしまった。

今回の放送に関して、「小杉と磯山揃って、土曜日の画面パンパンっていう有吉ホント酷いw」「有吉、小杉とか磯山さやかとか太ってる人を周りに集めているな」との声も。

また、その後もとんかつのフルコースなど、美食を楽しんだ一同に対し「有吉、小杉を殺しにいってるな」との指摘や「有吉さんと小杉さんの絡み最高」「有吉さんと小杉の相性いいなぁ…」とやり取りを楽しんだ視聴者も多かった。


◼3割が「無理なダイエット経験あり」

しらべぇ編集部で全国10~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

無理をして1年で30kgもの減量に成功した小杉だが、ついに糖質制限を開放してしまった。番組上とはいえ、異常なまでの食欲を爆発させた小杉が、体型を維持しさらに減量をすすめられるのか、ファンも気になるところだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、ダイエット宣言に芸能人らが次々反応 「私も頑張る」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)