有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

『有吉くんの正直さんぽ』でブラックマヨネーズ・小杉竜一に有吉弘行が痛烈な指摘を…

エンタメ

2020/02/23 15:20

有吉弘行

有吉弘行がゲストと街を散策する人気番組『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)、22日放送回では学生街・早稲田駅近辺を舞台にブラックマヨネーズ・小杉竜一と磯山さやかがゲスト出演。

糖質制限ダイエットにより30kgの減量に成功した小杉に、有吉から厳しい指摘が飛んだ。



 

◼糖質制限ダイエットで…

有吉と最後に会ってから「30kg痩せた。1年ぐらい、断糖に近いぐらい糖質制限をした」と小杉。しかし、同番組は食べ歩きや食事がメイン、有吉も「でもなんか食べるよ」と早速食事できる場所を探し始める。

1軒目に選んだのは、早稲田大学に通っていたタモリが愛する町中華の名店「メルシー」。メニューに悩む一同だったが、有吉はもやしそば、小杉はチャーシューメン、追加でチャーハンも頼みシェアする流れに。

久しぶりの糖質、チャーハンをかきこむ小杉に、有吉は「生きてて楽しくないでしょ?」と突然質問。

「メシ食わないで『バイキング』やって…」と真っ直ぐな瞳で見つめると、小杉は「『バイキング』もダイエットも楽しい。なんで苦しいダイエットと『バイキング』が並んでるんですか」とツッコんだ。


関連記事:『THE W』女芸人よりブラマヨ小杉の頭に注目集まる 「出場者より面白い」

 

◼止まらない小杉

久しぶりの糖質、美味しい料理に箸が止まらなくなった小杉。有吉は「ダイエットしてる人の食いっぷりじゃない。なんの罪悪感もなくすすってる」と見事な食べっぷりを称賛すると、小杉も「無理でしょ、(食べるのを)やめるの」と出された料理を全て食べきった。

小杉は店を出てからもダイエットを語り、「いろんな本を読んで、糖質は身体に毒だってマインドコントロールした」と主張したが、有吉は「成功した人の食いっぷりじゃないんだよ。完全に洗脳が解けてる」と苦笑いを浮かべた。

次ページ
◼磯山さやかも合流して…