カミナリまなぶ、親から月36万円の小遣い 「総額2376万円」にドン引き

『親のおカネ、子知らず』でカミナリ・まなぶの甘やかされた過去が明かされて…

2020/02/23 16:20

カミナリ・まなぶ

教育費やお小遣いなど、子育てにかかった費用を調査するバラエティ番組『親のおカネ、子知らず~親がかけたお金知ってますか?~』(TBS系)が22日放送。

激しいツッコミで人気を得たカミナリのボケ担当・まなぶの両親が、甘やかした学生時代のお小遣い事情を告白。驚きの金額が明かされた。



 

◼じつは裕福

芸能人の親が、子供にかけたお金を振り返る同番組。茨城県鉾田市でスーパーマーケットを経営するまなぶの両親が、まなぶに遣ってきたお金について語った。

まなぶが幼いころは、競合するスーパーも少なかったため近隣から客が集まり、裕福だったという同家。300坪の敷地に7LLDKの豪邸からもその名残が漂っている。

忙しかった両親は、まなぶを寂しがらせないために「甘やかしてしまった」と振り返り、100万円のグランドピアノや免許代やバイク、ターンテーブルなどを求められるままに買い与えたと明かした。


関連記事:松居一代の息子、子供の頃のお小遣い額を暴露 「稟議書を出して…」

 

◼甘やかしがピークに

特に大学時代には甘やかしはピークに。

お金がなくなると帰省してくるまなぶ。1日2時間、時給5,000円で自宅のスーパーでバイト、それとは別に両親と祖母から1万円ずつの小遣いをもらい合計5万円。それを週3日ほど繰り返し、月に36万円もの小遣いを渡していたと語られる。

それらを服やパチンコに浪費する日々は約5年半、そのころの小遣いだけで総額2,376万円にものぼると明かされ、スタジオをドン引きさせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も驚き
子供教育子育てお小遣いバイト茨城県両親カミナリまなぶ親のおカネ、子知らず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング