滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

『伯山カレンの反省だ』で滝沢カレンが神田伯山襲名パーティーに参加して…

2020/02/23 17:20


 

◼興奮する滝沢

鈴木氏と会話を交わし「嬉しすぎる。伯山さんどころじゃない」と笑顔をこぼす滝沢。パーティー終わりに伯山に挨拶するさいも「めちゃめちゃすごい。ステジオジブリの方がいらっしゃって、本当に感動した」と鈴木氏への感想を述べた。

滝沢は、この様子をモニタリングしながら当時を振り返り、余興で登場した活動弁士・坂本頼光を「本当に面白かった。帰ってから調べちゃいました」と絶賛したが、「あの会で、スタジオジブリの鈴木さんの次に興味持った」とブレない。

ジブリへの情熱を滲ませ続けた滝沢に、伯山は「鈴木さんはなにもしてない。ただスタジオジブリなだけ」と苦笑いを浮かべてツッコんだ。


関連記事:神田松之丞、真打ち昇進・神田伯山襲名果たすも嘆き 「裏では悪口言われてる」

 

◼視聴者も堪能

伯山襲名パーティーながら、ジブリに言及し続けた滝沢。視聴者は「とにかくジブリの社長に会えて嬉しい滝沢カレン」「鈴木敏夫の登場に『スタジオジブリが、スタジオジブリが!』と興奮する彼女もまた最高!」とその様子を楽しんでいる。

「鈴木敏夫さんの『松目当てで番組見たらカレンのファンになる』に心底共感」と鈴木氏が滝沢ファンになった心理に共感する声もあった。

大名跡の襲名、真打昇進は講談界や日本の芸能においては大きな意味を持つが、滝沢には関係ない様子。彼女にとって、伯山襲名よりもスタジオジブリのほうが大事なのだろう。

・合わせて読みたい→神田伯山、自身のYouTubeを絶賛 「クソみたいなYouTuberとは違う」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタジオジブリ鈴木敏夫滝沢カレン神田松之丞祝辞神田伯山伯山カレンの反省だ!!坂本頼光
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング