性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

性格がいい人は、人間的に評価をされる。しかし恋愛でモテるとは限らないのが、不思議なところである。

2020/02/24 20:30

笑う
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

性格がいい人は、人間として魅力がある。しかしだからといって、モテるとは限らないのが不思議なところだ。



 

■「性格がいいからモテるとは限らない」8割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「性格について」の調査を実施。

性格がいい人だからといってモテるとは限らないと思うグラフ

「性格がいい人だからといってモテるとは限らないと思う」と答えた人は、全体で77.2%と高い割合になった。


関連記事:優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

 

■かわいい子や美人がモテるので

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

性格がいい人だからといってモテるとは限らないと思う性年代別グラフ

男性に対して、女性を見た目で選んでいると思っている人も多いようだ。

「だいたいの男性は、見た目で選んでいる気がする。私の周囲でモテる子は、やはり顔がかわいい子や美人が多い。恋心の入口は見た目で、性格は付加価値でしかない気がする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■顔がよくなくてもモテる人の特徴
恋愛性格モデル調査いい人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング