12歳少年が巨漢の学校職員ともみ合い 頭蓋骨を折る大ケガ

体重136キロの学校職員が、45キロの少年を抱え上げ頭から落とすという驚きの行動に…。

2020/02/24 14:00


 

■頭蓋骨骨折に脳内出血も

嘔吐を繰り返し、何度か失神したというこの少年。しかし学校関係者は保護者に連絡するどころか通報も怠り、しばらく少年に付き添い様子をみたあとスクールバスに乗せ帰宅させた。

少年は翌日も体調不良が続いたが、親に事情を伝えておらず、「きっとインフルエンザだろう」と考えた親は様子をみていたとのこと。

しかし、なかなか回復しなかったため、病院に連れて行ったところ「頭蓋骨が折れている」「脳が出血しており硬膜下血腫が2か所認められる」という診断を下されたという。


関連記事:「彼女にちょっかい出すな」と守ろうとした彼氏が殴られ死亡 加害者は既婚男

 

■ついに逮捕者も

この件にかかわったとされるスタッフ全員がすぐに停職処分を受け、責任者については「少年の体調不良も含め、すべてを知っていながら通報を怠った」として逮捕された。現在も取り調べが続いており、「これから逮捕者が増える可能性は高い」と警察は発表している。

学校スタッフによる行き過ぎた行為があったようだが、昼食時になぜこのようなトラブルに発展したのかなど詳細は伏せられている。

・合わせて読みたい→いじめを目撃して食い止めた少年 逆恨みされ殺される悲劇に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校トラブル逮捕診断頭蓋骨通報体調不良暴行脳内出血大けが
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング