恋愛からダイエットまで 物事を簡単に諦める性格の人の言い分

物事を継続する力は、とても重要である。しかし多くの人が、すぐに諦めてしまうところがあるのも事実だろう。

2020/02/24 11:00


 

■中年太りが気になるけれど

一方で男性は、30代から40代が高い割合になっている。

「中年太りが気になってきているので、ランニングやジム通いなどあれこれ手を出した。しかしどれも続かず、『僕はもう痩せることはないのだ』と諦めてしまって。


同時期にジム通いを始めた先輩は見事に痩せているので、僕はただ言い訳しているだけにすぎないのは事実。継続する力が大切なのは、わかっているのだけれど」(30代・男性)


関連記事:藤田ニコル、芸能生活10年目を振り返る 「まだ知らせてないことも…」

 

■恋愛をすぐに諦める男性

恋愛においても、すぐに諦めてしまう人もいる。

「気になる女性ができても、自分からアプローチするなどの行為をしたことがない。『あの人が僕に振り向いてくれるわけがない』と自分に言い聞かせて、なにもしないで諦めてしまう。


行動もしないから恋が実らないのはわかっているけれど、たぶんフラれるのが怖いのだと思う」(20代・男性)


諦めることが癖になっている人も、たくさんいるようである。

・合わせて読みたい→消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格調査怠惰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング