コロナウイルスの影響から食糧難を恐れ… 生きた魚の保存方法に心配の声

封鎖された町で飼育されている”食料”が話題。

2020/02/24 12:00


 

■風呂で他の食料を飼育する人も

女性は今自身が身を寄せている地域に7~8人感染者が出ているため、外に買い物に行くのが怖いと話す。北京から正月休みを使って湖北省の実家に来たものの、しばらくは戻れそうにないようだ。

この女性の他にも、「風呂でサワガニを飼っている。いつでも新鮮な海鮮が食べられるよ」と投稿したツワモノも存在している。


関連記事:コロナウイルス感染地域でペット5万匹が餓死の危機 飼い主が家に戻れず

 

■ネットからは心配の声

この報道に中華圏のネットユーザーは「その手があったか~」「新鮮でイイね」「もうベランダで野菜育てようぜ」といったユーモアあふれるコメントを寄せている。

一方で、「いや、笑えん」「餌は…? 日に日に不味くなるぞ…」と、深刻な状況を心配する声も多数見受けられた。現在は、スーパーや薬局も閉店しているという情報がSNSに飛び交っている武漢だが、この非常事態はいつまで続くのだろうか。

・合わせて読みたい→台湾、マスク不足で「1人3枚まで」の購入制限 炎上騒動も勃発

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニュース中国備蓄食料新型コロナウイルス武漢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング