『シャウエッセン』に勝るコスパのウインナーは日本に存在する? 食べ比べた結果

シャウエッセンを超えるコスパのウインナーは日本に存在するのか?

2020/02/24 10:30

発売から35年以上が経ったいまも、日本ウインナー業界のトップをひた走るニッポンハムの『シャウエッセン』。

食べたことがない人のほうが少ない気もするぐらいのロングセラーで、日本のウインナーのベンチマーク的存在になっていると言っても過言ではない。


画像をもっと見る

 

■シャウエッセンに勝るウインナーは無いのか

しかし、シャウエッセンは本当に味も値段でも日本ウインナー界の王者なのだろうか? あまりにシャウエッセンの一人勝ちすぎて、他の隠れた美味しいウインナーが見つからないだけなのではないだろうか?

そこで、シャウエッセンと同価格、もしくは若干安いウインナーを数点集め、シャウエッセンに勝るコスパのウインナーがないか調べることにした。スーパーで売っていた価格でシャウエッセンよりグラム単価で高くなるものは除いている。


関連記事:ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ

 

■シャウエッセンを改めて実食

まずは王者の味を再度確かめるため、シャウエッセンを試食。調理はすべてのウインナーで同じ、3分ボイルだ。

茹で上がったときにふんわり香る燻製の香りから、噛んだときに広がるジューシーな肉汁と、弾力のあるあらびき豚肉。改めて食べるとそのクオリティに衝撃を受けるシャウエッセンは、数十年トップを独走するのがわかるウマさである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アルトバイエルンはシャウエッセンに匹敵
イオンシャウエッセンセブンアンドアイアルトバイエルンパリッと朝食ウインナー肉屋のポークソーセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング