爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

『爆笑問題の日曜サンデー』でジャニーズ退所を発表した中居正広に関して、木村拓哉ファンを公言する爆笑問題・太田光が持論を展開…

エンタメ

2020/02/24 17:00

太田光

23日放送『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光が「ジャニーズ事務所退所を発表した中居正広」について言及。木村拓哉の熱烈なファンとしても知られる太田ならではの熱い持論を展開した。



 

◼中居の退所

3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所、 新会社「のんびりな会」設立を発表した中居。番組冒頭、太田は「このあいだ退所して、のんびりな会を作ろうかなと」とこの話題に触れていく。

さらに「中居がのんびりにしたから、俺はもっこりな会にする」と続け、相方の田中裕二から「中居くんじゃなきゃ『な会』にかかってない。太田じゃ意味ないんですよ」とツッコミが飛んだ。


関連記事:デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

 

◼太田の予想

この中居の退所を受け、SMAP解散後の木村との関係性などの推測を、木村ファンを自称する太田が口にする。

「SMAP解散してあの3人(香取慎吾ら)が退所して。で、中居君と木村君が残ってっていう状況で、やっぱり中居くんなりに、こうやって動き出すには時間がこれだけかかったんだろうな」と太田は中居の状況を予想した。

次ページ
◼木村との関連性