電車に乗った女性にスーツ姿の中年男性が… 「常軌を逸した行為」に恐怖

『Yahoo!知恵袋』電車に乗った投稿者の女性に、中年男性からの思わぬ行動が…。弁護士・齋藤健博先生は「新型痴漢」と指摘する。

2020/02/25 05:30

つり革
(wutwhanfoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

多くの女性たちを苦しめる痴漢行為。見知らぬ乗客から体を触られ、恐怖を抱いたという女性は少なくないだろう。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■中年男性に電車で突然…

「昨日電車で不快な思いをしました」とつづった投稿者の女性。電車に乗っていたところ、隣に座っていたスーツ姿の中年男性が突然、投稿者の肩に頭を乗せてきたという。嫌悪感を抱いたものの「寝てるから寄りかかるのも仕方ない」と考え、しばらく我慢することに。

すると、肩への重みがだんだん強くなってきて、髪まで巻き込むように。隣を見るのが怖かった投稿者だが、我慢の限界に達したため隣を見たところ、男性はニヤニヤとしていたという。泣きそうになり脚が震えた投稿者は、「すみません」と告げて男性の頭をどかして席を立ったところ、男性にスカートを引っ張られてしまったという。タイツは穿いていたが、下着も見える状態だったよう。


関連記事:満員電車で目の前の男性がイジりだしたモノに絶句 「ここでやるのか…」

 

■恐怖のあまり涙

その後なんとか電車を降りたが、投稿者は恐怖で泣いてしまったという。一連の出来事を警察に話したかったが、「これは痴漢なのか分からなかったし、今話してもどうせ、『そうなんですか』で終わると思ったので相談出来ませんでした」とそのときはパニックで話せなかったよう。

これ以降、帰り際にすれ違うスーツの男性や、中年男性を見ただけで涙が出て呼吸が難しくなるほどのトラウマを抱えてしまったという。

投稿者は、この出来事を親にも話せていないようで、「もうサラリーマンが恐怖症になりました。あいつのせいで狂わされました。今もショックで苦しいです」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■弁護士・齋藤健博先生の見解は…
痴漢電車弁護士下着Yahoo!知恵袋齋藤健博新型痴漢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング