対戦相手の股間をガブリッ サッカー選手に5年のリーグ活動停止処分

男同士のケンカが激化した際、片方が理性を失ってしまうとこんなコトも…!

2020/02/25 07:45


 

■5年間リーグ活動停止

この件について審議してきたモーゼル県サッカー協会の裁定委員会は、加害者の選手に5年にわたるリーグでの活動停止をこのほど言い渡した。

またテルヴィル側に対しても、選手たちにスートリッシュ側を激昂させる発言や治安を乱す行為があったとして、200ユーロ(日本円にして約24,000円)の罰金を支払うよう命じている。

被害者のプライバシーを守るため、また加害者にも復帰の可能性があるため、両者とも氏名などは公表されていない。


関連記事:ゆってぃ、最高月収200万円から転落も現状に満足 ブレイク芸人に「楽しいのかな?」

 

■噛みつきグセがある選手も

プロ・サッカー界でも同様のアクシデントは起きている。

ウルグアイ代表でFCバルセロナ所属のルイス・スアレス選手は、リヴァプールFCに在籍していた2013年、当時チェルシーFCに在籍していたブラニスロフ・イワノビッチ選手の腕に噛みつき、10試合出場停止の処分をくらっていた。

2014年のワールドカップでもその行為を繰り返したスアレス選手は、今ではサッカー界の問題児となっている。

・合わせて読みたい→山﨑康晃「光さんに一票」 ベイスターズの次期キャプテンは伊藤光?

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカーフランス喧嘩暴力股間急所アマチュアベニス攻撃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング