カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

『とくダネ』活動を停止していたチュートリアル・徳井義実の復帰に、カズレーザーが切り込む。

2020/02/25 12:30

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、25日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。活動を再開したお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実に向けたコメントが反響を呼んでいる。



 

■徳井の活動復帰

税務申告漏れが原因で昨年10月より活動を自粛してきた徳井だが、所属事務所の吉本興業は全ての納税手続きが完了したとし、24日から活動を再開すると発表。

東京在住の税理士と顧問契約を結ぶなど、今後は同様の手続き漏れがないように対策を講じるという。


関連記事:カズレーザー、一斉休校に対するコメントがキレキレすぎる 「休暇でなく…」

 

■カズレーザーが開口一番…

同番組では冒頭から徳井の復帰に触れ、キャスターの小倉智昭は「脱税ではなく、あくまでも申告漏れですが、内容がお粗末だったので…」「どう思いますか?」とカズレーザーに話題を振る。

「まぁ…そうですね…」と一瞬言葉を濁したカズレーザーだが、「もう少しお休みして、その間に税理士の資格とって帰ってきたら良かったんですけどね」「『次はもっと上手くやります』とか、かましてほしかったです」と切れ味の鋭いコメントが炸裂した。


関連記事:カズレーザー、共演したジャニーズに神対応の気遣い 「よく見ると…」

 

■視聴者の反応は…

芸能人の活動復帰はなかなかにデリケートな話題だが、臆することなくブラックユーモア強めのコメントをぶっ込んでいったカズレーザー。

視聴者からは「さすがカズレーザー…」「こういうユーモアの効いたコメントが本当に上手いよなぁ」「やっぱり発想が面白い」といった声が多数上がっている。

火曜日の朝にカズレーザーがどんな発言をするか、毎週楽しみにしているファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、坂下千里子とのツーショットに嫉妬相次ぐ 「手が…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能徳井義実とくダネ!カズレーザー税理士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング