秋野暢子、ネットで60枚入りマスクを購入 その値段に「びっくり」

秋野暢子がブログを更新。60枚入りで8000円のマスクを購入したことを明かし、高額転売について「ちょっと悲しくなります」とつづった。

2020/02/25 13:30


 

■ブログに反響

秋野の投稿を受け、ファンからは「えげつない値段ですね!」「マスクやウィルス対策品の不足につけこむなんて切ない気がします」「安くとは言わない。けれど普通のお値段で売ってほしい」と反響があがった。

また、しらべぇ既報のとおり、ネット上でも手作りマスクが話題になっているが、高額でマスクを購入するのではなく手作りしたほうがいいとのアドバイスも寄せられている。


関連記事:遠野なぎこ、2千円の箱マスクを購入しようとするも… 「送料」に驚き

 

■転売品を買った経験は…

今回の秋野のように、やむを得ない事情で高額商品を買ったという人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,387名を対象に「転売」について調査したところ、9.6%が「定価より高い転売品を買うことがある」と回答している。

問題視されているマスクの高額転売。やむを得ない事情とはいえ、グッとこらえて買わない勇気も必要だが…。

・合わせて読みたい→都内で”マスクを買うための行列”が話題に メーカーは「通常の10倍の注文が来た」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログマスク転売秋野暢子送料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング