秋野暢子、ネットで60枚入りマスクを購入 その値段に「びっくり」

秋野暢子がブログを更新。60枚入りで8000円のマスクを購入したことを明かし、高額転売について「ちょっと悲しくなります」とつづった。

2020/02/25 13:30

マスク
(mihalec/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優の秋野暢子が24日に自身のブログを更新。品薄が続いているマスクを高額で購入したことを明かした。



 

■高額に驚きつつも購入

インフルエンザや花粉症の影響や新型コロナウイルスの感染拡大によって、マスクが店頭から消えて品薄状態に。しらべぇでも既報のとおり、フリマアプリではマスクが高額転売されている状況だ。

秋野は「高いマスクをネットで買いました 60枚で8,000円です」と高額で購入したことを告白。「ビックリの値段ですがどこにいっても売ってないマ・ス・ク 電車通勤の娘には必需品です」と値段には驚きつつも背に腹は代えられず購入したということか。


関連記事:ダイソーへ買い物に行ったら… 「マスク売り場」に感動した

 

■送料2万円のマスクも…

なかには10枚入りで980円にも関わらず、送料が2万円のマスクもあったようで、「マスクが無くて困ってる人の足元みてる感じで…ちょっと悲しくなります」とコメント。

「マスクも普通の値段で買えるようにしてほしいです。とにかく、手洗い、うがい、そして、マスクですね。私達個人で出来ることは丁寧にしようとおもいます。皆さんも気を付けてください!」と注意を促し、「しかし、高過ぎですよね」とつづった。

次ページ
■ブログに反響

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ブログマスク転売秋野暢子送料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング