『YOUは何しに』伯父を探して来日した女性 まさかの結末に「涙止まらない」

『YOUは何しに日本へ?』に出演したエクアドル人の女性。亡くなったと思っていた伯父が、じつは生きているかもしれない、と捜索を開始する。

2020/02/25 19:40


 

■伯父の娘にたどり着く

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

伯父の古いパスポートに記載されていた名前と住所を手がかりに大阪の街を捜索するが、その場所は駐車場になっていた。

手がかりがなくなってしまった女性の表情は曇る。すると、女性は伯父がバツイチで日本人の元妻と娘がいることを思い出し、伯母に電話で居場所を聞き出すと、その住所はなんと沖縄であることが発覚。勢いのまま沖縄に飛び立つと、聞き込みを重ね伯父の娘の連絡先を知る人にたどり着いた。


関連記事:親戚の暴言に激怒した女性 「その様子を見ていた母親の一言」に言葉を失う

 

■2016年に他界していた

番組スタッフが、日本語がわからない女性に変わって伯父の娘と連絡を取ると、伯父は2016年に肺炎が原因でなくなったことが伝えられた。その時伯父が口癖のように「エクアドルに帰りたい」と言っていたことを女性に伝えると、「ちょっと覚悟はしてたけど…」と涙を流す。

後日、女性は娘から教えてもらった伯父のお墓参りに行き、天国の伯父とお墓の前でサッポロビールを片手に乾杯した。

放送を見ていた視聴者からは「伯父さんが導いてくれたんだよね」「もう涙が止まらない」と反響が相次いでいる。望んだ結果にはならなかったが、天国の伯父は女性と再会できてきっと喜んでいることだろう。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』衝撃のラストを迎えた記憶に残るエピソード3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄大阪エクアドルYOUは何しに日本へ?伯母伯父サッポロビール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング