片思いはつらいもの? 「両思いになる行動すべき」との反論も

人に恋心を抱くのは、楽しいことである。しかし片思いが続くと、つらい気持ちになる人も多いようだ。

2020/02/26 11:00


 

■両思いになれる行動を取るべき

片思いしている人がいるのなら、両思いになれるような行動を取るべきだと考える人もいる。

「片思いは恋愛における、過程にすぎない。片思いするような人がいるのであれば、両思いになれるような行動を取るのが恋愛だと思う。


相手の気持ちがあるので両思いになれないこともあるけれど、それなら思い切り落ち込んだ後に気持ちを切り替えるしかない。何もせずに片思いを続けるのは、僕にはなかったな」(40代・男性)


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■両思いになっても安心できない

両思いになっても、気持ちが安定しない女性も。

「片思いもつらいけれど、付き合って両思いになっても気持ちが安定しなかった。彼氏の気持ちが離れる不安が常につきまとって、つい束縛してしまうことも。


片思いでも両思いでも、その人のとらえ方が重要なのだと思う。私みたいな性格なら、どんな状況でもつらさしかない」(20代・女性)


今日も淡い気持ちを胸に抱えながら、何もできずにいる人がいるのだろう。

・合わせて読みたい→パートナーがいる人を好きに… 相手が結婚を隠していたケースも

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛片思い調査気持ち恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング