スタバ「SAKURA」第2弾スタート さくらんぼコラボが美味すぎた

スターバックスの人気シリーズ「SAKURA」。本日から第二弾がスタート。しらべぇ編集部は一足お先に試食してきた。

2020/02/26 07:45

スタバSAKURA第2弾

スターバックスで人気の「SAKURA」シリーズ。第2弾が、本日からスタート。第1弾では、見た目も内容も桜づくしだったが今回は? しらべぇ編集部で一足お先にチェックしてきたぞ。


画像をもっと見る

 

■鮮やかなブルーとピンク

第2弾の新商品は『さくら さくらんぼフラペチーノ』(Tallサイズのみ・590円)。さくらの風味に加え、さくらんぼ果肉が味わえるつくりだ。

スタバSAKURA第2弾

クリームの上には、ピンクとブルーの「あられ金平糖」。あられを砂糖でコーティングしたものだ。

スタバSAKURA第2弾

とくに金平糖の色がさわやかで、第1弾とはまた違う爽やかさが春のおとずれを感じさせる。


関連記事:スタバの新作を買ってきた後輩 スマホに「写っていたモノ」に驚愕…

 

■甘酸っぱさが美味

見た目を堪能して、早速ひとくち。

スタバSAKURA第2弾

さくらの風味を感じられ、さくらんぼの甘酸っぱさが口のなかに広がる。甘さと酸っぱさのコラボレーションがとても美味しい。

また、あられ金平糖は外側はガリっといくものの、中があられなので、ほどよい固さ。満足感がある。春が待ち遠しい人にはピッタリのフラペチーノだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■こだわりのジオラマ
スターバックス新商品サクラSAKURAスノードームさくらさくらんぼフラペチーノARジオラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング