チュートリアル・徳井の復帰に賛否 一般社会とズレていると思う人は…

華やかなだけど「ズレている」と思うことも多い芸能界

2020/02/26 10:00


 

■ズレを感じている人の意見は?

60代女性のOさんは、芸能界と一般常識のズレについてこう話す。

「様々な部分でズレを感じますが、不倫や不特定多数との交際など、異性関係の倫理や常識は著しく低い。不倫は当人同士の問題だが、一般人の場合、発覚すれば相応のペナルティを受ける。今の一般常識とは明らかにズレている」


関連記事:広がる槇原敬之逮捕の衝撃と影響 芸能界は薬物犯罪に甘いのか

 

■別の見方も

一方30代男性のMさんは別の見方をする。

「芸能界はある程度夢がないと成り立たない。芸能人はプライベートでもつねに誰かに見られているし、一般人と同じ目線で語れないと思う。コンプライアンス違反はもってのほかですが、計る物差しは一緒ではない」


様々な意見があるようだが、7割が芸能界と一般社会の常識にズレを感じた経験を持っていることだけは間違いない。

・合わせて読みたい→モト冬樹、島田紳助氏を絶賛 「一般の人の模範になるような…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界不祥事調査ズレ一般常識一般人コンプライアンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング