母親に内緒で部屋を掃除していた長男 「イケメンすぎる理由」に感動の声

心育児研究家・日菜あこが24日に自身のブログを更新。中学3年生の長男からの「思わぬサプライズ」に感動した。

2020/02/26 05:30

リビング
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子をつづったブログが人気を集める心育児研究家・日菜あこが24日に自身のブログを更新。中学3年生の長男からの「思わぬサプライズ」についてつづった。



 

■部屋の「違和感」に驚き

朝目覚めたら部屋が綺麗になっていたため、「なんで? 誰がやったの!?」と驚いた日菜。びっくりしていると、コタツで寝ている長男の姿を発見する。

「昨日遅くまで起きてたけどまさか」と思いつつ、長男が起きるのを待ってから話を聞いたところ「そうだよ〜!」と一言。理由を聞くと、「え、暇だったし…お世話になったから〜」と言ってきたという。


関連記事:ギャルママ、息子の学校説明会で赤っ恥をかく 「親らしくせねば」

 

■長男の優しさに感動

さらに日菜が「お世話って?」と聞くと、長男は「受験とか…」とコメント。自身のことを思ってくれている長男の優しさに、日菜は感動したようだ。

長男に「めちゃ綺麗じゃん! ありがと〜」と感謝を伝えると、彼は照れくさそうにしていたよう。

そして、「こういうとこ 本当かわいすぎる〜」と褒めたうえで、「ただ、自分の部屋はめちゃ汚いけど」と笑いを誘った。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■親を尊敬している人は…

部屋を掃除するという方法で親への感謝を伝えた長男。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,363名に「親についてどう思うか」と意識調査を実施したところ、全体の49.5%が「親を尊敬している」と回答。年齢を重ねるほど、親を尊敬している割合が高くなっている。

親

投稿を受け、読者からは「心までイケメンすぎる」「素敵な息子さんですね 私までウルッとなりました!」とコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子家族掃除ブログ息子尊敬日菜あこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング