指原莉乃、マスク不足の危機に高須院長の「秘密兵器」を解禁する

マスクの残り枚数がわずかになったと不安そうな指原莉乃だが、顔に装着しているのは…。

2020/02/26 05:45

指原莉乃

タレント・指原莉乃が、自身のツイッターから特製マスクを装着した写真を投稿。そのインパクトに、ファンからは驚きの声が上がっている。



 

■アップした写真には…

23日、指原は「ついにあと数枚でマスクなくなる」とツイート。昨今のマスク不足の影響は、やはり芸能界にも大きな痛手を与えているようだ。

しかし指原には不安げな様子はなく、「でもこれある〜」とも綴っている。添付された写真には、何やら物々しいデザインをした透明のマスクをつけた指原の姿が。


関連記事:高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

 

■マスクの入手元は…

同ツイートには「#ワイドナショー 」というハッシュタグがついているため、23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にゲスト出演した高須クリニックの高須克弥院長から「お土産」としてもらい受けたマスクと思われる。

しらべぇでも既報のとおり、高須院長は以前に自身のツイッターから特製マスクを装着した写真をアップしたことが。指原のツイートと比較してみると、確かに同じマスクのようだ。


関連記事:マスク買い占めで花粉症民から悲鳴 「この春はダメかもしれない…」

 

■「これは最強」多くの反響

見た目のインパクトがかなり大きい特製マスク。ファンからの反応は様々だが、「なんかカッコいい」「これは最強のマスクでしょ」「自分も欲しいです…」など羨む声を上げる人が多いよう。

また、「この写真を見て、マスクの買い占めを止める人が増えてほしい」といったコメントも少なからず見られた。深刻な社会問題となったマスク不足が解消される日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→新型コロナウイルスにも有効? “99%花粉を防ぐ”市販マスクのつけ方が判明

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター指原莉乃マスク高須克弥ワイドナショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング