ヒカキンが選んだ「セブンのおにぎりNo.1」に驚き 異論も続出

セブンイレブンのおにぎり人気商品15品の中から、個人的ベスト5を発表したヒカキン。しかし、ファンからは異論が相次ぎ…

エンタメ

2020/02/26 05:00

HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が、25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。同日からセブンイレブンで『人気おにぎり総選挙』が実施されるにあたり、自身がとくにおいしいと思った商品をランキング形式で発表した。



 

■早くも品切れを心配する声

セブンイレブンのおにぎりの中で、とくに人気の15品を実食し、個人的なベスト3を決定していく同企画。他の人気クリエイターも同様の動画を投稿しているが、圧倒的な影響力を持つヒカキンがどの商品を選ぶのか、インターネット上では早くも品切れを心配する声が相次ぐなど、注目が集まっていた。

当初ベスト3を選ぶ予定だったのだが、当落線上の2品をどうしても切ることができず、急遽ベスト5を発表することに。


関連記事:セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

 

■ヒカキン的ベスト5

そうして、悩みに悩んだ末にヒカキンが選んだセブンイレブンのおにぎりベスト5は以下のとおり。

1位…特製チャーハン


2位…赤飯おこわむすび


3位…辛子明太子


4位…大きなおむすび鶏唐揚げマヨネーズ


5位…こんがり焼いた焼きおにぎり


普段から食べているという赤飯が1位だとほぼ決まっていたそうだが、ヒカキンの中で想像を超えてきた商品が、1位の特製チャーハンだったという。「夜カップ麺と食べたい!」と大絶賛していた。

次ページ
■視聴者からは「絶対に煮卵」の声