WANIMA、コロナ影響でライブ中止も… 「ファンの反応」に感動

新型コロナウイルスへの感染が確認された患者が、ライブに足を運んでいたことが発覚したWANIMA。ライブ中止の決断と、ファンからの反応に多くの反響が

2020/02/26 14:00

WANIMA
(画像はWANIMA公式Twitterのスクリーンショット)

ロックバンド・WANIMAが、現在開催中のツアーの2月29日~3月1日の福井公演と、3月7日~8日に予定されていた愛媛公演を中止することを発表した。

熊本の新型コロナウイルスの感染者の行動記録から、2月8日の福岡公演に足を運んでいたことが判明したことも影響しており、今回の判断に対するファンたちの反応が、注目を集めている。



 

■公式サイトで公演休止を発表

WANIMA公式サイトは、25日に「2月29日(土)、3月1日(日) 福井サンドーム公演・3月7日(土)、8日(日) 愛媛県武道館公演を中止とさせて頂きます」と発表。

「現時点においてライブ会場が感染源と特定されているわけではございませんが」としつつ、「熊本のコロナウイルス感染者の方の行動記録で2月8日(土)のWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福岡公演を観覧したという熊本市からの連絡があり、同市からの公表を受け」と事情を説明している。


関連記事:柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

 

■ボーカル・KENTAがコメント

今回の公演中止について、ボーカルのKENTAは公式サイトにて「まずはライブにくる皆様の安全とコロナウイルス拡散防止を優先しての判断だとご理解いただければ幸いです」とコメント。

続けて「なにより現在、闘病されている方々の一日も早い回復を心より願っております」「いつだって僕の真ん中にあるのはWANIMAの音楽を届けたい気持ちです。ライブ中止を含め、まずは今やるべきことをやり協力しあってともに生きます」と結んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■感染患者の回復祈る声が相次ぐ
ライブファン熊本県WANIMA新型コロナウイルス行動記録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング