爆問・太田、新型コロナに持論 「マスコミが煽りすぎ」「怖がりすぎだよな」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光が新型コロナウイルスに対する持論を展開した…

2020/02/26 18:40

太田光

25日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光が、新型コロナウイルスに関する私見を熱弁した。



 

■太田の私見

新たな発症者が連日報道される新型コロナウイルス。太田は「滅多なことは言えないけども…」と気をつけながらも、「どうも、新型っていうことで怖いけど怖がりすぎですよ、こんなのは」と私見を述べていく。

あくまでも自身の主観としたうえで「いっぱい感染者出ているけど、毎年『風邪にかかりました』って人を発表してたら、そりゃそうなる」と指摘。

「大変な事態だと思うけど、あんまりにも怖がるのはどうかなと思う」と、発症者が増加し続ける現状に恐怖を覚えすぎるのも問題だと持論を展開した。


関連記事:ハワイ旅行後の日本人が新型ウイルス感染 米国はここまで情報公開

 

■マスコミの報道姿勢に疑問

あわせて、マスコミの報道姿勢にも太田は言及。「マスコミがそれを煽りすぎだと思う。恐怖心がパンデミックになってるんですよね、今」と報道が加熱したことで恐怖心が煽られていると分析する。

さらにこういった報道の影響で「客船から帰ってきた人が差別されたりする」と横浜港で大型クルーズ船のダイヤモンド・プリンセス号が隔離されていた話題に触れ、「怖がるのはわかるけどあんまり。ヒステリックにならないように」とリスナーに呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リスナーも賛同
恐怖風邪JUNKインフルエンザ対策爆笑問題太田光爆笑問題カーボーイ新型コロナウイルス予防策パンデミック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング