出会った人すべてが運命だと思う? 元カレのことは記憶から消したい女性も

広い世界の中で、知り合えたことは奇跡である。しかし、すべての出会いは運命だと言い切れるのだろうか。

2020/02/27 08:00


 

■出会ったときは感じていたけれど

出会ったときには運命を感じていた相手でも、関係がこじれると記憶から消したい思い出になることも。

「元カレと出会ったときには、『これは運命の出会いだ』と信じて疑わなかった。しかし別れるときには関係がかなりこじれてしまい、『なぜこの人と出会ったのか』と後悔するまでに。


今では運命を感じたことは勘違いだと思っていて、彼と暮らした日々は記憶から消し去りたいものになっている」(20代・女性)


関連記事:「写真を添えて手紙を送って」 82年前に海に流された瓶入りの手紙を発見

 

■苦手な人には運命を感じず

気の合わない人には、運命を感じないという人もいる。

「仲のいい人たちとの出会いは、運命だったと思いたい。しかし職場など身近にいる人でも、あまり気の合わないこともある。そのような人とは、できれば出会いたくなかった。


苦手な人とこの世の中で出会ってしまったことは、運命っていうよりも運が悪かったと言ったほうがいいと思う」(30代・女性)


苦手に感じる人からも、反面教師として学ぶものがあるのかも。

・合わせて読みたい→「うんちを漏らしてしまい…」 人々が記憶から消し去りたい過去

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場出会い友達仲間運命調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング