出会った人すべてが運命だと思う? 元カレのことは記憶から消したい女性も

広い世界の中で、知り合えたことは奇跡である。しかし、すべての出会いは運命だと言い切れるのだろうか。

2020/02/27 08:00

握手する男性
(ultraF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生を送る上で、たくさんの人との出会いがあるものだ。中には運命を感じるような、すばらしい出会いもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「出会った人すべてが運命だと思う」4割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「出会いについて」の調査を実施。

出会った人すべてが運命だと思うグラフ

「出会った人すべてが運命だと思う」と答えた人は、全体で43.1%だった。


関連記事:彼氏を実家に連れて帰ったら母親の様子が… 「判明した過去」に衝撃走る

 

■広い世界で出会えたことが

性年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

出会った人すべてが運命だと思う性年代別グラフ

広い世界の中で、出会えたこと自体が奇跡だという。

「同じ時代に生まれ、この広い世界の中で出会ったことは、やはり運命を感じずにはいられない。家族や友人などの大切な人はもちろんだけど、あまり好きではない上司とかでも。


これからも出会った人々すべてからいろんなものを吸収して、成長していきたいと思う」(30代・男性)

次ページ
■出会ったときは感じていたけれど

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

職場出会い友達仲間運命調査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング