京都水族館、全スタッフに“オオサンショウウオ”が配布される珍事発生

京都水族館が「オオサンショウウオポーチ」なるおしゃれグッズで、世の中に潤いをもたらしてくれている。

2020/02/27 16:40

京都水族館が25日、公式ツイッターで「スタッフオオサンショウウオだらけプロジェクト」を実施していることを発表。

「全従業員にオオサンショウウオが配布された」というのだが、オオサンショウウオは特別天然記念物で全長150cmに成長することもある世界最大の両生類。いったいどういうことなのだろうか。



 

■かわいくて便利なオオサンショウウオ?

同館の投稿は「ある日突然、スタッフ全員に配布された」という書き出しで、同館で販売している「オオサンショウウオポーチ」の写真をアップ。

さらに「じつは昨年、バックヤードにはこんな張り紙が…」という一文とともに紹介された写真には、スタッフ全員にこのオオサンショウウオポーチが配布されるという通達が。

「目標 京都市内女子高生の間で大ブームになる」というスローガンも掲げられていた。


関連記事:水族館スタッフによるリアル恋愛相談が大反響 「ホストに1000万使っても…」

 

■どこか懐かしいファッション

オオサンショウウオポーチ
(画像提供:京都水族館)

腰にオオサンショウウオポーチをぶら下げる姿は、浜崎あゆみがかつて一大ブームを巻き起こした「しっぽ(ファーチャーム)スタイル」を彷彿とさせる。

なお、こちらは公式オンラインショップでも購入可能なのだが、記者が確認した27日午前の時点ではすでに「完売」となっており、早くもブーム到来を感じさせる。

次ページ
■オオサンショウウオグッズは他にも

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

京都水族館オオサンショウウオポーチオオサンショウウオおしゃれポーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング