Koki,萌え袖がかわいい近影を公開 新型コロナ拡大を受け予防を呼びかけ

モデルのKoki,がインスタグラム上で、新型コロナの拡大を受けて予防を呼びかけるメッセージを発信し話題に。

2020/02/27 07:30


 

■騒動前からマスクをしていた人の割合

ともにSNSでマスク着用を呼びかけている工藤とKoki,だが、巷ではマスク不足も度々話題になっている。

2018年にしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「マスクの着用」について調査したところ、「常にマスクを着用している」と回答したのは全体で19.9%と少ない結果に。

新型コロナウイルスの報道がある以前からマスクを常用していたのは約2割ほどで、全年代で女性の割合が高い割合になっていた。

マスク


関連記事:コロナウイルス感染拡大で… イモトを心配するファンの声が泣ける

 

■健康管理などプロ意識の高い17歳

国内外でモデルとして活躍し、仕事で海外に渡ることも少なくないKoki,。多忙な日々を送っているだけに健康管理には気を使っている様子で、17歳とは思えないプロ意識の高さも伺える。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、久しぶりに電車に乗ったら… 「乗客のマスク着用率」に恐怖

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉キムタク美女芸能人モデルインスタグラム工藤静香二世タレントKoki,二世モデル新型コロナウイルス感染症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング