北斗晶、花粉症でくしゃみをすると… 周囲にいた人の反応に「怖い世の中」

花粉症シーズンが到来し、くしゃみなどの影響が出ているという北斗晶。ある日マスクをした状態でくしゃみすると…。

エンタメ

2020/02/27 06:15

北斗晶

タレントの北斗晶が、25日自身のブログを更新。花粉症でくしゃみをした際に驚いた出来事についてつづった。



 

■花粉症でくしゃみをすると…

最近暖かい気候の日が増え都内でも花粉が飛び始めた。花粉の症状といえば、目のかゆみや鼻水に加え、くしゃみなどに悩んでいる人も多いのではないだろうか。

一方、新型コロナウイルスが流行していることもあり、「くしゃみをする人」に対して敏感に反応してしまう人も多いよう。

この日のブログでは、北斗が花粉でくしゃみをした際、マスクをしていたにも関わらず「一斉に周りのみんながギロっと」見られたことをつづっており、皆の反応に「こわい世の中ですわ」と本音を吐露した。


関連記事:コロナ拡大で抽選券配布に“お願い” 従うと「100キロオーバー」の長蛇の列に

 

■コメント欄にも意見が続々

疑いの目を向けられ悲しみをつづった北斗だが、コメント欄には共感の声が続々と寄せられている。

なかには、「私も花粉症なので、マスクはしてますが、クシャミすると周りの目が…」「喘息持ちなんですが、周りの視線、態度があからさまで怖いし悲しい…」など、咳やくしゃみをして周囲から嫌な目で見られたという人も。


■2割以上が花粉で苦しむ

他にも、北斗と同じく花粉症に悩む人から多くコメントが寄せられていた今回の投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の23.8%が「花粉症で苦しんでいる」と回答した。

花粉症

新型コロナウイルスに関して連日報道されているため、敏感になってしまうのも仕方がないが、コメントに寄せられたように様々な症状で苦しんでいる人がいることも確か。緊迫した状況のときこそ、お互いの理解が大切になってくるだろう。

・合わせて読みたい→マスク買い占めで花粉症民から悲鳴 「この春はダメかもしれない…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代1.589名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)