人間に育てられた子ザルのその後 嵐・相葉雅紀と共演した過去が判明

『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)では、人間に育てられたチンパンジーの現在を公開した。

2020/02/27 09:00

嵐・相葉雅紀

26日に放送された『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)では、人間に育てられたチンパンジーのその後を追った。視聴者の間では、そのチンパンジーが、じつは嵐・相葉雅紀と共演していたということで話題となっている。



 

■群れに戻そうとするが…

チンパンジーのビリーは未熟児で生まれたため、人間に育てられた。しかし人間に育てられたため、ビリーは「自分はチンパンジーじゃなく人間」という意識を持つように。

しかし「群れに戻すべき」と判断されたビリーは、1歳の誕生日を迎えた頃、群れに戻るためにチンパンジーの親子と共同生活を送った。

その後、実の父親でもあるチンパンジー村のボスと同じ檻に入ったが、ボスが持っていた麻袋を取ろうとし、突き飛ばされて負傷。ビリーを群れに戻す計画は中止となった。


関連記事:ミステリアスな顔に進化? 釈由美子が米映画でハリウッドスターの妻役に

 

■『天才! 志村どうぶつ園』に出演

それから34年、ビリーは静岡県伊東市「伊豆シャボテン動物公園」で盛んにおこなわれていたチンパンジーショーで大人気だったことが明らかに。

すっかり父親とそっくりになったビリーは、2015年に『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に出演。その際には、長い棒を振り回しながら暴れまわる姿を見せた。


関連記事:志村けん、氷川きよしと久々に再会して一言 「なんか雰囲気が…」

 

■ビリーはボス猿だった

志村どうぶつ園では、ボス猿としてのビリーのたくましい姿を見た嵐・相葉雅紀が、その威圧感に圧倒されていたことが判明。

当時の志村どうぶつ園を見ていた視聴者からは「まさかの志村どうぶつ園で相葉ちゃんに棒ぶん投げてきた子だった衝撃」「ビリーまさかの相葉ちゃんに棒投げた子や笑笑」と、驚く声が上がった。

相葉に反抗的な態度をとるなどして、今でも視聴者の記憶に残っているビリー。そんなビリーに会いに、伊豆シャボテン動物公園にぜひ訪れてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→12歳少年が子犬を保護団体に預けた悲しい理由 「このまま家にいたら…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ相葉雅紀チンパンジー衝撃のアノ人に会ってみた!天才!志村どうぶつ園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング