市川海老蔵、イベント自粛に言及 「演劇界全体でどうするか会議している」

市川海老蔵が「演劇界全体で どうするか?の 会議をしているそうです」と告白。ファンからは様々な意見集まる。

2020/02/27 08:40

市川海老蔵

26日、人気歌舞伎役者の市川海老蔵がインスタグラムを更新。政府の新型コロナ感染拡大対策のため、イベント自粛が続出。演劇界も影響を受けているを明かしている。



 

■演劇界全体で会議

海老蔵は、「政府から自粛の声が出ました」と要請があったことに触れたうえで、「私は松竹さんの判断に任せています」と自身の登壇の可否は任せていると報告。

さらに、「本日は松竹の方が来て説明してくれてます。演劇界全体でどうするか? の会議をしているそうです」と説明した。続々とイベントの中止や延期が発表されているが、演劇はどういった対応になるのか決めかねているようだ。


関連記事:DaiGo、政府のライブ自粛要請に疑問 「満員電車で移動するのは批判されない」

 

■ファンからも意見多数

海老蔵が「演劇界で会議している」と明かしたことで、ファンからは「難しい問題ですよね。やめるのもお金はかかるし…」「自粛自粛で悲しいけどしょうがないですよね…」「やっととれたチケットなので絶対見たいけど…」といったコメントが多くあつまった。

一方で、「中止にしましょう。感染を防ぐほうが大事です」「やめたほうがいいと思います」と中止や延期を勧める声も散見された。


関連記事:市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

 

■海老蔵の人気は?

ファンに向けた投稿をすると、海老蔵のコメント欄には意見も大量に集まってくる。それだけ彼の人徳が大きいのだろう。

しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,474人を対象に、市川海老蔵に関する好感度調査を実施したところ、約4割が「大好き」または「まあまあ好き」と回答した。

アイドルやアーティストのライブといったイベントが続々と中止になっているが、それは演劇界も例外ではない。コロナの感染拡大を防ぐためとはいえ、休日の楽しみがどんどん奪われていくのは悲しいものだ。

・合わせて読みたい→海老蔵、勸玄くんの『はじめてのおつかい』出演を報告 「成長見たい」と期待の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント歌舞伎インスタグラム市川海老蔵自粛延期コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング