遠野なぎこ、人混みに子供を連れ出す親に呆れ 「危機感がないのか…」

『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で女優の遠野なぎこが、子供にマスクさせない親について持論を述べた。

2020/02/27 15:40


 

■現実的には難しい?

自分自身がもともと潔癖であるとしつつも、今の状況で人混みに子供を連れて行くことにははっきりと違和感を訴えた遠野。

ネット上では「たしかに今無理に連れて行く必要はない」など同意の声が見られる一方、「満員電車に乗る以上、予防にも限界がある」などの声も確認でき、賛否も人それぞれのようだ。


関連記事:遠野なぎこ、久しぶりに電車に乗ったら… 「乗客のマスク着用率」に恐怖

 

■手洗い、うがいで対策を

たしかにチケット売り場は行かない選択ができるが、生きていくうえで人混みを完全に避けることは難しい。社会人だとライブに参加しなくとも、満員電車には乗る必要があるだろう。リモートワークが普及したとしても、完全に外出しないことは不可能だ。

イベントやライブの中止がどの程度、コロナ患者増加に影響するかわからないものの、確実に言えることは、手洗いとうがいを徹底するなどひとりひとりができる対策をこまめにするのが大切ということだろう。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、芸能人の不倫は罪深いと怒り 子供にとって「虐待とほぼ同じ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供TOKYO MXマスク虐待遠野なぎこバラいろダンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング