遠野なぎこ、人混みに子供を連れ出す親に呆れ 「危機感がないのか…」

『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で女優の遠野なぎこが、子供にマスクさせない親について持論を述べた。

エンタメ

2020/02/27 15:40

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

新型コロナウイルスの感染拡大が日々報じられている日本。大規模なイベントが中止を余儀なくされるなど、大勢の人が集う場所での対策も注目されている。

そんな中、26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で女優の遠野なぎこが、人混みに子供を連れて行く親について持論を述べた。



 

■人混みに子供を連れて行くべきではない?

この日、番組では電車の乗客たちのマスク着用率の低さに驚いたことを綴った遠野のブログについて取り上げた。

遠野によると、テレビ番組でインタビューを受けている母親が、多くの人が集うチケット売り場に子供と一緒に並んでいるのを観たという。


関連記事:マツコ、新型コロナ対策に疑問 「人混みに行かずにどうやって生活するのよ」

 

■「ほぼ虐待じゃないのこれ」

しかし、インタビューを受けていた母親が「なかなかチケット取れないから」とあっけらかんと話しているのを観て、遠野は愕然。

母親がひとりで人混みに出たとしても「大切な子供に感染しちゃうかもしれない」という状況であるにも関わらず、子供を連れて行くことに、遠野は「どうしてここまで危機感がないのか」と思ってしまったそう。

そして、「言い過ぎかもしれないけど」と前置きしつつ「ほぼ虐待じゃないのこれ、って思って」「亡くなってる方いるんだから」など、人混みに子供を連れて行く親に疑問を述べた。

次ページ
■現実的には難しい?