サンド伊達、新型コロナの影響受けた北海道で目にした風景 「寂しい」

サンドウィッチマンの伊達みきおは北海道を訪れ、閑散とした街の風景に寂しさを覚えたよう。

2020/02/27 17:40

サンドイッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、27日自身のブログを更新。新型コロナウイルスの影響で閑散としている北海道を訪れ、思いをつづった。



 

■静まり返った北海道

北海道の函館を訪れた伊達。新型コロナウイルスの影響からか、観光客が減り普段よりも静まり返った街を見て、「なんだか寂しいなぁ」とつづる。

感染者が増えている北海道だが、伊達は「ここから、いかに感染を食い止めるかが大事」と大好きな北海道に再び活気があふれるよう願った。

伊達自身も、10分に1回緑茶を飲むなどして喉の乾燥を防ぎ、手洗いうがいを徹底するなど自分なりの予防につとめているよう。嫌いなマスクも嫌々ながらつけているようで、「早く終息してほしいなぁ」とつづっている。


関連記事:有吉弘行、芸能人の新型コロナ感染の恐怖語る 「日本から出てけって言われる」

 

■感謝のコメントが続々

このブログには、生まれも育ちも北海道の函館周辺だという人からコメントが寄せられ、「コロナウイルスが心配されるなか伊達さんが函館に…ありがとうございます」と感謝の気持ちがつづられている。

また、伊達と同じく「早く落ち着いた日常が戻りますように」と新型コロナウイルスの終息を願う人もいれば、忙しいサンドウィッチマンの二人の体調を気遣う声も見られた。


関連記事:ノブコブ吉村、新型コロナの影響感じた街ロケの光景 「人が圧倒的に…」

 

■4割弱に手洗いの習慣なし

新型コロナウイルスの予防策の1つとして、手洗いや手指のアルコール消毒が挙げられるが、とくにに食事する際は菌を口に運ばないためにも徹底したいところ。

しらべぇ編集部が今年2月に、全国の10代~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の36.0%が「食事前に手を洗う習慣がない」と回答した。

食事の前に手を洗う

北海道以外にも、多くの観光地が新型コロナウイルスの大打撃を受けている。1日でも早く事態が終息することを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→インリン、新型コロナウイルスの影響で… 「パン屋で見た光景」に驚愕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道観光地函館サンドウィッチマン伊達みきお新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング