東京五輪“1年延期”言及に嵐ファン嘆き 「活動休止はどうなるの?」

新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020東京五輪に「1年延期」の可能性? 報道を受け、放送スペシャルナビゲーターの「嵐」を心配する声があがっている。

2020/02/27 18:20

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

新型コロナウイルス感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド氏が、東京五輪開催について1年延期の可能性に言及したことが、ロイター通信によって報じられた。



 

■「1年延期」の可能性も

報道によれば、パウンド氏は7月24日の開会式に向けて全力を尽くしているとしながらも、事態が収束しなければ1年間延期の可能性もあるとした。

この報道を受け、インターネット上では「オリンピック1年延期」がトレンド入り。「強行開催するよりはマシ」「選択肢の一つとしてあり」といった肯定的な意見や、東京五輪に向けて準備しているアスリートを心配する声などがみられた。


関連記事:デーモン閣下、東京五輪の中止検討報道に「ひと言」 反響相次ぐ

 

■「嵐」を心配する声も

開催1年延期の可能性にさまざまな声があがっているが、一部ではジャニーズグループ「嵐」の行く末を心配するファンも。嵐の5人はNHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターを務めており、歌手の米津玄師が作詞作曲した楽曲『カイト』が「NHK2020ソング」にも選ばれている。

しかし、嵐は今年いっぱいで活動休止を発表しており、万が一東京五輪の開催が1年延期した場合、彼らはどうなるのだろうか。

そのため、インターネット上では「嵐にとって2021年はないのに」「休止も延期するのだろうか…」「活動休止はどうなるの?」といった声もみられた。


関連記事:コロナ流行で東京五輪開催めぐり海外メディアが質問 IOCとWHOの発言食い違いも

 

■予定通りが一番だが…

予定通りの開催が望ましいが、優先されるべきは人々の安全。延期ということになっても、多くの人が理解を示すだろう。

とはいえ、嵐ファンにとって2020年はもっとも重要な1年といっても過言ではない。記念すべき活動ラストイヤーで、東京五輪・パラのスペシャルナビゲーターとして活躍する5人の姿を楽しみにしているファンは大勢いるはずだ。

はたして、東京五輪はこのまま開催されることになるのか。今後の展開を注視したい。

・合わせて読みたい→『FNS歌謡祭』嵐、衣装の“秘密”に感動 「これはびっくり…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ東京五輪活動休止IOC新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング