自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

サバサバした性格の人は、付き合いやすい印象がある。しかし一方では、少し冷たく見られてしまうことも。

2020/02/28 11:30

女子
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

細かいことをとやかく言わないサバサバとした性格の人は、付き合いやすいものである。しかし見方によっては、冷たい人と思われることもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■「自分はサバサバした性格」4割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「自分の性格について」の調査を実施。

自分はサバサバした性格だと思うグラフ

「自分はサバサバした性格だと思う」と答えた人は、全体で36.1%だった。


関連記事:水嶋ヒロ、サバ味噌作る動画でまさかの奇跡 ネット騒然「泣きそう」

 

■サバサバした女性

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

自分はサバサバした性格だと思う性年代別グラフ

サバサバしたという言葉自体、女性に向けて使われることが多い。

「あまり細かいことは気にせず、切り替えの早い性格だと思う。さっぱりとしているので男性からは付き合いやすいと思われる一方で、女性からは冷たいと思われていることも多い」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サバサバしていると勘違い
性格女性調査サバサバ冷静
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング