熊田曜子、寝起き後の姿がリアルすぎて… 「好感持てる」と称賛相次ぐ

熊田曜子が自身のYouTubeチャンネル『熊田曜子チャンネル』にダイエットに関する動画を投稿し、話題になっている。

エンタメ

2020/02/28 06:30

タレントの熊田曜子(37)が、自身のYouTubeチャンネルを更新。「毎朝のルーティーンとダイエット方法を明かす」動画を公開するも、それ以上に寝起き後でも変わらない美しさに反響が寄せられている。



 

■小声で「おはようございます」

その動画は「ダイエット / 毎朝のルーティン 体重チェックと夕食をご紹介します」と題されたもの。サムネイル画像にある「寝起き」の文字通り、寝起き後のすっぴんと思われる彼女が写っていた。

なお、再生すると小声で「おはようございます…」と挨拶をするシーンが流れ、子供達を起こすまいとボリュームを落として撮影している“リアルな朝感”が伝わってくる。


関連記事:熊田曜子が肉じゃがからリメイクした料理に衝撃 「意外!」

 

■「リアルな感じが良い」と称賛

女性はもちろん、男性でも寝起き後すぐの姿を公開することに抵抗があるはず。むしろ、しっかりとメイクをしている姿が印象的な芸能人となれば、なおさらだろう。

しかし、それを厭わず公開していた熊田に対し「ガチな寝起きの髪ボサボサ感が好感持てる」「すっぴんでも美しいですね。リアルな感じがすごく良かったです!」と称賛の声があがる。

なお、動画では、体重を落とすための夕食なども紹介されており、垣間見えるストイックな姿勢に感化され「曜子さんの動画見て美意識あげたいと思います」とモチベーションアップに繋げた人も。


■スタイルの維持は難しい?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,733名を対象に「スタイル維持」について調査を実施したところ、全体の65.1%が「難しいと思う」と回答した。

スタイルの調査

熊田の場合、維持をしながら向上もさせている。そんな美に対するストイックな姿勢が、彼女がいつでも美しい理由のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→熊田曜子とママ友の美しすぎる2ショットに驚きの声 「本当に50代…?」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)