ダルビッシュ有、トレーニング中に空を飛んでしまう 「誰やコイツ…」

ダルビッシュの公開したトレーニング中の写真が、ファンの間で話題となっている。

2020/02/28 05:45

ダルビッシュ有

MLB・シカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が、自身のツイッターからトレーニング中の写真を公開。インパクトが強い写真に対し、多くのファンから驚きの声が上がっている。



 

■まさに奇跡の瞬間

ダルビッシュは26日に、「知らない間にトレーニングコーチに撮られてた写真」と綴り、1枚の写真を投稿。いきなり送られてきたそうで、「誰やねんこいつ」と思ったら自分自身の写真だったとのこと。

ジムでバーベルを持っておりごく普通のトレーニング風景かと思いきや、なんとダルビッシュが宙に浮いているではないか。


関連記事:ダルビッシュ、15年ぶりに袖とおすユニホーム姿に反響 「パツパツや…」

 

■驚異的な身体能力に…

恐らくバーベルを持ってジャンプした一瞬を捉えた写真かと思われるが、ダルビッシュの体幹が全くブレていないため、空を飛んでいるようにしか見えないだろう。

衝撃を受けたファンが非常に多く、「とうとうダルビッシュが飛ぶようになったか」「下半身の強さが良く分かる!」「メジャーリーガーになると空中浮遊ができるのか…」といった驚きの声が多数寄せられている。


関連記事:ダルビッシュ、ファンを名指しで呼び出しネット衝撃 「私です」

 

■トレーニングの習慣

写真を見る限りでは軽々と宙に浮いているダルビッシュだが、ここまで辿り着くには相当ハードなトレーニングを積んできたはず。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国の10〜60代の男女1,653名を対象に調査を行なったところ、「週に3回以上は筋トレをしている」と回答した人は男性のほうが多く、割合で見るとダルビッシュと同じ30代男性が最多と判明した。

情報量が多すぎる写真を公開してくれたダルビッシュ。また、インパクトのある投稿を期待したい。

・合わせて読みたい→ダルビッシュの展開した他人のファッション観が「ツッコミどころ満載」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター筋トレトレーニング身体能力ダルビッシュ有
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング