セカオワSaori、新型コロナで公演中止した友人にコメント 応援の声相次ぐ

新型コロナウイルスの影響で様々な公演が中止・延期になっていることについて、「SEKAI NO OWARI」のSaoriがコメントした。

2020/02/28 06:15

SEKAI NO OWARI・セカオワ・Saori

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー・Saoriが、26日自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で様々な公演が中止・延期になっていることについてコメントした。



 

■「みんな苦しい決断だった」

26日、厚生労働省のホームページでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、今後2週間大人数が集まるようなイベントを中止・延期する旨が記載されている。それを踏まえ、数々のイベントやライブ、舞台公演などをやむを得ず中止したアーティストや企業も多い。

Saoriの友人にも公演をキャンセル、延期した人、決行などさまざまな決断をした人がいるようで「初めての事態で、みんな苦しい決断だったと思うから、どの選択を取ることも応援したいです」とそれぞれの状況を思いコメントした。

https://www.instagram.com/p/B9CHUgMpnWT/


関連記事:のん、新型コロナで主催イベント中止の“代替案”発表 「感謝です」

 

■理解を示すファン続出

Saoriのコメントに対して、「ファンとしてもアーティストとしても苦しいことですよね」「好きな人達には健康第一でいて欲しいので私も応援してます」とほとんどのファンが理解を示している。

また、Saoriが所属するバンド「SEKAI NO OWARI」は、9月からドームツアーを控えているよう。その時までに新型コロナウイルスの終息を願うファンも多いが、どのような決断をしても受け入れる覚悟ができているとつづるファンも少なくない。


関連記事:YOSHIKI、バンド仲間やファンに呼びかけ 「今コンサート行うのは危険」

 

■好きな芸能人は人生の支え

苦渋の決断をしたアーティストも多くいる中、寂しい思いをしながらも好きなアーティストを第一に考え、理解を示す人はファンの鑑といえるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に「好きな芸能人」について調査したところ、全体の15.0%が「人生の支えになっている」と回答した。

芸能人

緊急事態だからこそお互いの理解が必要だ。1日でも早く事態が終息し、平穏な日常が戻ることを願いたい。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントSEKAI NO OWARI中止Saori延期公演新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング