エガちゃん、500万再生を超えるも収益なしで嘆き 「きーがーくーるーいーそーおー」

エガちゃんねる公式ツイッターで500万再生を超えたものの、収益なし嘆き「きーがーくーるーいーそーおー」

2020/02/28 07:15


江頭2:50
©エガちゃんねる

27日、お笑い芸人の江頭2:50のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」の公式ツイッターが更新された。チャンネル登録者数と動画再生数が増え続けているがある悩みを明らかにした。


 


 

■投稿直後に…

しらべぇ既報でも伝えた通り、8日にエガちゃんが本気で「人にやさしく」を歌った動画を公開。

この動画はJOYSOUNDの許可を得たという本動画だったが、動画公開直後に「海外の詐欺グループから著作権の申し立てを受け、広告が付いてるけど広告収入は入らないそうです」と問題が発生してしまったこと明かしている。


関連記事:江頭2:50、お笑い芸人として最速で偉業達成 草彅剛YouTubeとコラボも視野?

 

 

■3週間近く経った今なお

3週間近く経過した本日、公式ツイッターで「『人にやさしく』を本気で歌ってみた動画が再生回数500万回を突破しました」と嬉しい報告。

しかし、「ただ、まだ海外の詐欺グループの問題が解決されず、収益はゼロのままです」と未だ問題が解決できていないようだ。

以前のツイートで、「異議申し立て中です」と行動をしていることも明かしているが、解決しない問題に「どうすればいいんでしょうか? きーがーくーるーいーそーおー」とフォロワーに助けを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■エールを送る声
著作権ツイッターYouTube江頭2:50エガちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ