マツコ、ミッツのSNSに写り込んだ姿が 「別人のよう」だと話題に…

ミッツ・マングローブが、マツコ・デラックス、はるな愛とのオフショットを公開。マツコの雰囲気がいつもと違う…?

エンタメ

2020/02/28 05:00

タレントのミッツ・マングローブが、27日に自身のインスタグラムを更新。マツコ・デラックス、はるな愛とのオフショットを公開した。



 

■3種の「地球生物2020」

「地球生物2020」のコメントとともに、マツコ、はるなとのオフショットを投稿したミッツ。仕事の合間に撮影されたものなのだろうか。やや暗い場所で撮影された写真は少しボケてしまっていて、独特の雰囲気を醸し出している。

とくに、SNSやブログを一切やっていないマツコのオフショットは新鮮で、テレビで見る姿とはまた違った印象を受ける。


関連記事:マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

 

■「マツコさんが別人」と話題に

こちらの投稿には、三者三様に様々な反響が寄せられているのだが、ブログやSNSを一切やっていないマツコの登場に、とくに注目が集まった。

コメント欄には「マツコちゃんが別人に見える」「マツコさん小顔効果」「マツコさん、痩せた??」「マツコさんかわいい」など、アプリのフィルター効果もあり、まるで別人のようだと驚いてしまった人が多かったようだ。


■写真を撮るときアプリを使う?

写真加工アプリで撮影したこともあり、いつもより違った雰囲気になってしまったマツコ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のSNSユーザーの男女828名を対象に実施した意識調査では、全体で22.7%の人が「SNSに自撮りを載せるときは加工アプリを使う」と回答している。

SNS自撮り加工

性・年代別に見てみると、10代女性が6割を超える突出して高い割合に。

交友関係が広いミッツ。今後も、マツコや様々な芸能人とのオフショット投稿に期待したい。

・合わせて読みたい→マツコ、Matt化された姿にファン衝撃 「母と息子のよう」との声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代のSNSユーザー男女828名 (有効回答数)