梅沢富美男、チュート徳井の復帰を語る 「みんなに叩かれると思う」

梅沢富美男がチュートリアル・徳井義実の復帰に言及。「みんなに叩かれると思う」と厳しい指摘をした。

2020/02/28 06:00

梅沢富美男

27日、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの梅沢富美男が出演。多額の申告漏れと所得隠しで芸能活動を謹慎していたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実の復帰について語った。



 

■「みんなに叩かれると思う」

一緒にご飯を食べに行く仲だったという梅沢は、「いきなりなんてことしたんだろうなと思った。そういう感じの男じゃなかったんだよ。みんながそう思ったと思う」と徳井の人柄が良かったことを振り返った。

しかし、「ただね。やっぱり税金をごまかしたというのは、悪いけど、犯罪だからね」とバッサリ。

活動復帰に対し、「そういう意味では、みんなに叩かれると思うけど、彼も申し訳ないってことで謹慎してたわけだし、お詫びの芸をした方がいいかもしれない」と語った。


関連記事:広がる槇原敬之逮捕の衝撃と影響 芸能界は薬物犯罪に甘いのか

 

■賛否両論

叩かれるだろうという梅沢の持論を受け、視聴者は「やっぱり、税金を払わなかったような人の芸は見たくない」「薬物もだけど、芸能界は甘いと思う」といった厳しい意見がみられた。

一方で、「やったことはもちろんよくないけど、税金は払ったし、謹慎もしたしいいのでは」「徳井の芸また見たいんだよな~」といった復帰賛成派も。

厳しい声も見られる中、復帰してほしいという声が多かったのは徳井の人徳や芸人としての面白さあってだろう。


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

 

■芸能界と一般社会にズレ?

違法薬物や脱税といった事件が話題になりがちな芸能界。しかし、多くの芸能人が復帰を果たしていることから、普通の社会とズレを感じる人も。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名に調査を実施したところ、7割が「芸能界と一般社会の常識のズレを感じたことがある」と回答している。

我々の意見を代弁するかのようなコメントをした梅沢。今後もハッキリとした物言いを曲げないでほしい。

・合わせて読みたい→チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界税金徳井義実復帰バラいろダンディチュートリアル梅沢富美男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング