東京03・飯塚、「ギャラ3等分をやめる」トリオ内新ルール提案に豊本憤慨

『櫻井・有吉THE夜会』で、東京03がトリオ間ルールについて明かして…

エンタメ

2020/02/28 10:00

東京03
(画像は飯塚悟史公式Twitterのスクリーンショット 左から飯塚、豊本、角田)

『キングオブコント』で優勝、日本一チケットの取れないコント師として人気を博すお笑いトリオ・東京03の飯塚悟史、角田晃広、豊本明長が、27日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

報酬・ギャラに関してトリオ内で決めたルールについて、3人の主張がぶつかりあった。



 

◼報酬面でのトリオ内ルール

アルファルファというコンビだった飯塚と豊本が、トリオ・プラスドライバーを解散した角田を招き入れて東京03は誕生した。

角田と飲み友達だった飯塚が勝手に「角田を入れてトリオになる」のを決定したため、豊本には事後承諾。報告すると「いいよ」と即答したが「ギャラが3等分になるけど大丈夫?」と真っ先に収入面での不安を口にしたという。

この不安を払拭する意味でも、トリオ内では「ピンで稼いだ報酬・ギャラも3等分する」ルールが設けられた。


関連記事:東京03飯塚、街ですれ違った女性にした行動に悲鳴 「ストーカー」指摘の声も…

 

◼飯塚の主張に豊本は…

コントで鍛えられた演技力で、大河ドラマに出演するなど俳優としても高い評価を受ける角田。

角田1人での仕事が多いがギャラは3等分という状況に、飯塚は「角ちゃんがお仕事いっぱいいただけるようになって貰いづらくなった。豊本には言ってないけど、そろそろピンの仕事は3等分をやめようかと思いはじめてて…」と豊本を見つめる。

これに豊本は憮然とした表情で「イヤだな」と即答。「収入が少なくなっちゃうから」とハッキリと言い放った。

次ページ
◼角田の結論は?