かまいたち・山内、第7世代提唱の霜降り・せいやに激ギレ 「全員若手でええやん」

『アメトーーク』でかまいたち・山内健司が、お笑い第7世代を提唱した霜降り明星・せいやに怒りを爆発させて…

2020/02/28 11:00


 

◼せいやは「意図はない」

これまでも、第7世代への不満をぶつけられてきたせいやは、「ここまで第7世代が浸透するとは考えていなかった。くくりで他と区別する意図はない」といった主張を繰り返してきた。

それでも山内らのように、平成生まれの第7世代ほど若くはない若手~中堅芸人にとって、第7世代とそれ以外でわけられるのは納得いかないのだろう。せいやら第7世代への不満が爆発する形となったようだ。


関連記事:有吉弘行、いまだに「お笑い第7世代」くくりに納得できず 「猿岩石は5.8か?」

 

◼視聴者の意見は?

視聴者からは「くくり言い出して嫌やな〜」「言い出したのはせいやらしいけど、実際はメディア側が勝手に盛り上がってる気がする」「第七って一括りは本当にいけ好かん」「山内さんが言ってたみたいに若手でいい」などさまざまな意見が寄せられている。

キャッチーで使いやすい「お笑い第7世代」という言葉が誕生したことで、それ以外の芸人たちが苦しい状況に陥ってしまった。山内らが提唱者のせいやに不満をぶつけるのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→霜降り・せいやも辟易 「おじさんの話が長い理由」が科学的に解明される

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメトーーク不満三四郎小宮浩信かまいたち霜降り明星ジャングルポケットせいや山内健司お笑い第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング