のん、新型コロナで主催イベント中止の“代替案”発表 「感謝です」

女優・のんがインスタグラムで、自身主催のイベント中止を受け、想いをつづった。

のん

女優・のんが27日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス拡大を受け、主催予定だったイベントの中止発表に思い馳せた。



 

■「主催者も辛い」

『NON KAIWA FES vol.2』の開催中止をすでに発表していたのん。主催者ということもあり、開催するか否かで悩んだというが、ファンやスタッフの安全を第一に考え、中止の決断にいたったと明かす。

「苦渋の決断。主催者も辛いね」とぽろりと本音もこぼれた。


関連記事:柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

 

■「パワー届けます」

だが3月29日、MTVで収録していたものを放送すると発表。「みんなで元気つけて、楽しい気持ちになりたい。パワー届けます」と約束した。

「笑うと免疫力上がるんだって。こんなときだけど、少しでもみんなで笑いましょう」と締めくくった。コメント欄では「中止は残念だけど、MTVで放送されるなんてのんちゃんに感謝です」といった反応があがっている。


■悲しむのは芸能人も

コロナウイルス拡大を受け、芸能人のイベントに影響が出始めているのは、今回に限らない。

りんごちゃんは26日におこなわれたイベントで、「ファンのかたとの握手が厳しくなっている」と述べていた。ファンだけでなく、芸能人本人からしても、新型コロナウイルス拡大の影響で悲しんでいるようだった。

・合わせて読みたい→セカオワSaori、新型コロナで公演中止した友人にコメント 応援の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部