山下智久、コロナに怯える日本へのメッセージが「カッコよすぎる」と話題

山下智久がインスタグラムを更新。新型コロナウイルスに怯える日本へのメッセージが話題に。

エンタメ

2020/02/28 19:00

山下智久

歌手で俳優の山下智久が、28日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に怯える日本に向けてメッセージを綴り、ネット上に大反響を呼んでいる。



 

■夕日をバックに…

現在、海外での活動をメインとしている山下。インスタグラムには連日、世界の美しい景色が投稿されている。そんななか、国外のどこかの国と思われる場所で、赤々と燃える夕日を見つめる姿を公開。

逆光で山下自体が黒く影となり、幻想的な一枚となっている。さらにその横には「みんなが元気でいてくれることを願っています」と簡潔な一文が。

ウイルスの情報が飛び交い、やや疲れ気味の日本への山下なりの応援メッセージのように取れる。国籍問わず読めるように、文章には、しっかりと英訳も記されていた。


関連記事:山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

 

■「勇気もらいました」

この投稿に、ネット上は「イケメンすぎるメッセージに癒された」「山Pのカッコよさでウイルスをぶち壊してください」と大反響。

また、「ともくんこそ、コロナ本当に気をつけてね!」「コンサート無事できるといいですね。でもあまり無理せず」と逆に励ましの声を送るファンの姿も見られた。

次ページ
■マスク姿もイケメン?

この記事の画像(1枚)