ベタなものから面白いものまで ついつい信じちゃう「心理テスト」の数々

心理テストを信じている人の割合は!?

コラム

2020/02/29 18:00

たまに心理テストをやると面白いなぁと思う、中村愛で~す。渋滞待ちのときなんかにやると、妙に盛り上がったりしますよね。



 

■心理テストを信じている?

そんな中、心理テストを信じる人はどれくらいいるのでしょうか? しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「心理テスト」について調査した結果…

心理テスト

やはり女性のほうが、心理テストを信じている人が圧倒的に多いことが判明しました。10代女性は半数を超えています。とはいえ、男性も4〜5人に1人は信じている結果に。

そんな心理テストについて、どう思うのか聞いてみました。


関連記事:市川右團次、息子がテストで衝撃点数 「キミはのび太かぁ」

 

■心理テストについてどう思う!?

・暇つぶしに最適だと思う


・久々にやるとハマる


・割と当たると思う


・行列ができて待ち時間があるときなどにやると盛り上がる


・中学のときとかに流行ったイメージ


・好きな人とやって盛り上がったことがある


でも、どれもこれも心理テスト次第ですよね。そこで! 当たるものや面白いものまで、心理テストをいろいろ集めてみました。


■当たるものから怖いもの、面白い心理テストまで

【当たると言われている心理テスト】


あなたが道を歩いていると反対側から1人の人が歩いてきました。その人の年齢はいくつ?

なんと! その人の年齢はアナタの精神年齢なんです。


【怖い心理テスト】


あなたは自動販売機で飲み物を買おうとしています。さて、何色の飲み物を買いますか?(容器はどれも透明です)

この心理テストで分かるのは「異常犯罪度」。「透明の飲み物」を選んだ人は犯罪者に近いんだとか。なぜなら、色がついていると異物が入っていても気づかないから。つまり、常に疑ってかかっているということ。


【面白い心理テスト】


新しい靴を買いに靴屋さんに行きました。すると、理想通りの靴を発見! 一体どんな靴だったか、詳しく説明してください。

ズバリ「理想のH」が分かる心理テスト。相手を恥ずかしめることができるので、恋人や好きな人にやってみては?


ぜひ使ってみてください。心理テストも、数字でできている。

・合わせて読みたい→若い子ほどやりたがる? 人前でベタベタしたい人の心理は…

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)