有村架純、モノクロ写真に表示された日付に注目集まる 「エモい」

有村架純が自身のインスタグラムにモノクロの顔写真を投稿。右下に表示された日付が注目を集めている。

エンタメ

2020/02/29 06:15

有村架純

女優の有村架純が、27日インスタグラムを更新。自身の顔がアップになったモノクロ写真を投稿し、反響を呼んでいる。



 

■日付入りのモノクロ写真

有村はこの日、真っ直ぐカメラを見つめた自身のモノクロ写真を投稿。よく見ると、写真右下には日付が刻まれている。

しかし、有村もコメントで「日付」と触れているように、表示された日付は1987年1月11日のもの。30年以上前の日付が表示されていることにより、写真がより一層雰囲気のある一枚に仕上がっている。

View this post on Instagram

日付🙄🙄

A post shared by kasumi arimura 有村架純&staff (@kasumi_arimura.official) on


関連記事:映画評論家・有村昆、新型コロナで閑散とした新幹線に驚愕 「同じ車両に3人」

 

■日付にツッコミも

アップで微笑む有村の写真に、ファンからは「癒やされました大好きです」「こんな暗闇の中でもかわいいだなんて天使ですか」と絶賛の声が相次いで寄せられた。

また、右下に表示された日付に関しても「架純ちゃんまだ生まれてない」「タイムトラベラー」「エモい」といったツッコミやリアクションが届いている。


■写真撮影はスマホで充分?

今回有村が投稿したようなモノクロ写真以外にも、スマホのカメラアプリで手軽に写真加工を楽しめる昨今。その便利さゆえに、カメラを持たない人も増えている。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代のスマートフォンを持っている男女1,093名を対象に、「カメラの所有について」の調査を実施したところ、全体の50.3%が「スマホがあればカメラはいらないと思う」と回答した。

カメラ

次は一体どのような写真で楽しませてくれるのだろうか。今後の投稿にも期待したい。

・合わせて読みたい→「写真を添えて手紙を送って」 82年前に海に流された瓶入りの手紙を発見

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のスマートフォンを持っている男女1,093名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)